雑誌掲載
今日は、埼玉の新業態リサイクルショップの支援。
出店を加速しており、瞬く間に4店舗が作られて、本日も1店舗がオープンしてました。
そして、来月には、もう3店舗が出店されるという強行スケジュールで動いています。
現場は、てんてこ舞いで、さぞかし大変だろうと思われたのですが、忙しいのは当然としても皆の目は一段と輝いていました。やっぱり会社に勢いは必要ですね。
個人の持つ能力を最大限に発揮できる環境を会社は作る責任がある。
前に進む環境が人を育てて行くものだと思います。
そして、本日の支援が終わり東京本社に戻り、商業界の人と打ち合わせしました。
しかし、僕はヘマをしてしまいました。
約束が東京で19時だったのですが、何とも現場で力が入り過ぎてしまい、気付けば19時半に所沢に、まだいました。
先方からの電話で気付き、お詫びを重ね、1時間以上も待たせてしまったのです。
本当に申し訳ありませんでした。
その商業界の人との打ち合わせは、メガネ業界の特集を組む企画が上がっており、その中で記事を書いて欲しいという依頼です。
そこで、僕の支援先の中から、活気のある実例店舗を紹介した方が判り易いだろうという事になり、掲載させて頂く事が決まりました。
ここからが、悩むところです。
ご支援先で、驚く様な凄いメガネ店は本当に沢山あるのですが、皆さんメチャクチャ恥かしがり屋さんというか、一切、表に出たがりません。
会社でもアワードという優秀な会社の表彰があるのですが、そのエントリーも、メガネ店を問わず宝石店も、体よく却下されてしまいます。
そして今回は、全国誌ですので、おそらく業界の人は、小売店だけでなく、メーカーさんや問屋さんも含めた誰もが注目して読むかも知れません。
そこで、真っ先に思い浮かんだのは、僕の最大の恩人であるメガネ店です。
早速、社長に電話して、状況を説明すると「どうせ決まっているのでしょ、良いよ!」と快く承諾してくれました。
という事で、そのお店の紹介が来年の2月の商業界で載ることになりそうです。
どの店かは、多分、皆さん察知が行く事かと思いますが、本当に業績、内容共に素晴らしい店です。
他にも紹介したい店は群馬にも、福島にも長野にも福井にも、東京にも、千葉にも、静岡にも兵庫にも山形にも、山口にもそれ以外、沢山沢山あるのですがね。
楽しみにしていて下さいね。