悔いはないわけないやろ!
『僕は一生懸命やったから悔いはありません』というセリフで涙ながら卒業していくスポコンドラマを見ると「よくやった!」と感じる人も中にはいるかも知れないが、「嘘つけ!コノヤロー」と思ってしまう。
何故なら、それは周りからの印象であって自分にとっては、一生懸命やって勝てなかったよりも勝った方が良いに決まっている。
だから悔いは残るのだ。
昨日の続きを書こうかどうか迷ったが、やっぱり書く。
消息不明になっていたチームメンバーは、昨日の午前3時くらいに会社のメールにお詫びのメールが入っていた。ただ携帯に入っていなかったので、僕は気付かなかった。
どうやら3日間の徹夜続き?で眠っていたまま意識を失っていた様である。確かに3日間の徹夜(完徹ではないと思うが)は誰でも堪える。でも、それとこれとは次元が違うのだ。
プロである以上、試合前に体調不良で「練習し過ぎで起きれませんでした」が通用するわけもなく、「バカヤロ~、コノヤロ~」の話で誰も同情なんてしてくれない。
だから、普段は仏様の様な僕でも、精一杯の誠意を込めた愛のムチを与えた。
スクワット1000回と腕立て500回・・・・・・・・彼はきっと良い格闘家へと成長していく事でしょう。
話は変わるが今日は髭剃りを忘れたので仕事帰りに池袋の「さくらや」で髭剃りを買った。
今から15年前、何を隠そう、この「さくらや」で僕はタグホイヤーを買ったのだが、その当時の面影はなく完全閉店の為、商品スカスカの倒産状態みたいな感じだった。
髭剃りも残り2種類しかなく1万円と2万円のブラウンだけ。少し歩けばビックカメラがあるので、買うべきか買わざるべきかと大分と迷った結果、当時の記憶との別れのつもりで1万円の髭剃りを購買した。さらば、「さくらや」。元気なさそうな店員に向って心の中で「一生懸命、営業してきたから悔いはありません」なんてセリフは絶対に言わないでくれとエールを送って帰ってきた。
Comment
SECRET: 0
PASS:
りーだーさま、ご苦労、しのばれる文章でした・・・
胸が痛かったでございました。
本当にいつもリーダー業、お疲れ様です。
部下の方もきっとリーダーの愛のムチを味わっていることでしょうね。