些細なことだけど
アメリカではハリケーンに名前を付ける。日本は相変わらず18号とか言う様に番号で呼ばれている。当初、ハリケーンの名前は女性の名前が付けられていたのだが、それは女性のヒステリーと同じで始まったらひたすら堪えるしかないと言う事らしい。とても怖いものだ。それはそうと今日は山口県から無事に帰って来れたが、明日は京都の舞鶴まで時間通りに辿り着けるのだろうか?
さてさて本日のブログ
健康ジュエリーというものがある。ゲルマニウムやブラックシリカ、イオンチタニウムと地金素材に練りこみ血の流れを活性化させるというものである。(・∀・)
僕も、そろそろ健康を気にする年になって来た。毎日、ゲルマが刷り込まれたネックレスをシャツの下に付け、健康の腹巻を巻き、毎晩寝る前にはパパイヤのカリカを飲み、朝には生にんにくの栄養剤を飲んでいる始末だ。
別に、病弱体質でもないのだが、やっぱり体のダルさを感じたりすると、年齢を気にしてしまう。(><;)
そんな僕みたいな悩みを持つ人を対象に健康ジュエリーフェアをするとなると、真っ先に案内を送るのは、以前に健康ジュエリーを購買した健康に関心のあるお客様になる。
その人達は、少なくとも健康に何らかの関心があって、それを今でも使っていると想定される見込み客だ。だから、その見込み客のお客様に対して、
「本ご案内は、●●ジュエリーを今まで自店で購入頂いた方だけにお便りさせて頂いております」という文面で始めるのが普通で一番効率が高い。
あとは、約1年ぶりに新作が発表されましたので既存の使用者特別モニターキャンペーンとして期間限定の特典を付けておく事が、より大儀が明確になって判り易い。
当たり前のことだが、なかなかDMを送る時、現場は今まで買った人は、もうその品は買わないと思ってしまっていたり、購買された経験のある人も、使用した経験もない人も一緒くたにDMを作ってしまったりしている様に思える。
これでは、やっぱり反応が厳しい。
メガネでも遠近両用を今まで体験された事がある人。その中でもレンズのランクで分けること。フレームも、そのブランドを知っている人と、新たに告知しなければ判らない人とでは文面やキャンペーン内容は当然、異なる。
些細な事だけど、今の時代とても大切なポイントに思えてならない。