発信すると言う事は
最近、ご支援先にお邪魔すると「快気祝い」と称して、色々な気遣いをして頂いております。
本当に有難い事で感謝、感激の限りです。
本日も3時のオヤツをたくさん頂きました(笑)。
お菓子を食べて喜んで子供みたいなオッサンですね。
さてさて、「時流激変」と題したメガネ業界向けのセミナーの開催まで、あと少しとなって来ました。
その中で今回は、オープニングムービーから始まりエンディングムービーへと続いていくのですが、それの途中まで拝見した僕は、「えっ!これを流すの~」と顔面蒼白に・・・・
確かに船井総研メガネチームというブランドを構築する為には徹底力が必要なのも判るのですが、やはり個人的に恥ずかしい。
会社においてもブランドを構築すると言う事は、一つ一つにおける情報の発信力が増し、注目度が上がるものです。そして、その発信力が増していくと「この人が、どんな話をするのか」「こんな使命感を持って邁進しているチームだから」と、それらを受けた皆さんからの期待度が必然的に上がっていきます。つまり、与えたいイメージを作り、そのイメージを発信して行くと言う事は、それに応えるだけの使命を自分達に律して行かなければならないと言う事なのです。
今日もチームメンバーから、常にカメラが回っていると思って日頃を心掛けてください的なプレッシャーを与えられました。「電車の中で漫画を読んでニヤニヤするな」とか「服装も自分の価値を高めるファッションを考慮せよ」「講師が、お茶だしするな」と言う様な指摘があったのですが、
ブランド構築とは、非常に肩がこりそうです。
でも、凄く大切な事だと思いますので、前向きに自分の肝に銘じてセミナーに望みたいと思います。
ご支援先や、僕を支えていただいている皆さん
セミナー参加は、ご遠慮願います(笑)。きっと皆さんを見た瞬間デレ~としてしまうと思いますので。